昨日は、
ボランティア仲間と
向河原のカレー屋さんに行きましたキラキラ

{B41D36D6-229D-4C5B-BCCA-F35ADD28CF91}


中辛にしたのですが、
ちょうど良い辛さで
とっても美味しかったですおねがい


何を会話したかというと〜



最近のお店は
店員さんを呼ぶ時〜



ピンポーンルンルン




とボタンを押すけど
このお店は、ないね。



でも〜


このお店は、ピンポン押さなくても
店員さんは、しぐさで気づいてくれるね。


すばらしい
素晴らしいおねがいラブラブ


しぐさで、相手が何をいいたいのか
気づけるって、
大切なことだよねおねがいラブラブ


店員さんを呼ぶピンポンは
便利だけど〜


便利が人をダメにする
時代になってきたねえーん


最近のお店は、マニアルも すごいらしいね。


でも〜

マニアルに書いてないことは
気づけない時代になってきたねガーン




電車もスマホをしている人が
けっこう多くなってきたけど


電車でも
席を譲った方がいいお客さんに
気づかない時代になったね




席を譲り合ったり
おもいやりをもてるといいねニコニコラブラブ

などなど
お喋りを楽しみましたラブラブ


キラキラ工藤公康さんの
折れない心を支える言葉キラキラ

の本に〜


「現在は、マニアル化時代だといわれる。

マニアル化されたプロセスに流されて

自分なりの工夫を凝らす努力を
忘れてしまった人に

明るい未来はない。」


この一文を読んで



頭を使かって
考えて行動することが大切❣️❣️


ということを感じました。




スマホの時代となりましたが
おもいやりを大切にできる

世の中になるといいな
と思いましたニコニコラブラブ





それでは
今日もハッピーな1日を
お過ごし下さいおねがいルンルン


五十嵐雅子でしたニコニコラブラブ