今日は
何の日だか知っていますか?
何の日かというと〜




キラキラ一粒万倍日の日です爆笑キラキラ



読み方は〜
いちりゅうまんばいび
いちりゅうまんばいにち

と読みますおねがい


一粒万倍日が
どんな日かというと〜


「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になるという意味です!


一粒万倍日は、何事を始めるにも良き日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされます。

但し、借金をした人から物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になるので、凶とされる日です。

(ウィキペディアよりウインク


そして〜

私もブログを〜

今日から始めたいと思います爆笑




一粒の籾(もみ)が
万倍にもなりますようにおねがい



そして〜


皆さんに伝えたいことは〜ルンルン



笑顔がツキを呼ぶことキラキラ

言葉を大切にすることキラキラ

などなど
ブログでアップしていきたいと思いますおねがい
{D610EA0F-6F7C-4FE2-A172-3866EF8CC555}

キラキラ画像はお借りしましたおねがいラブラブキラキラ

ゆるく続けていきたいと思います。
宜しくお願いしますおねがい




キラキラ読者の皆様キラキラ

今日も、笑顔いっぱいの
素敵な1日を
お過ごし下さいニコニコ