NFDフラワーデザイナー資格検定2級レッスン「交差」「非対称形のブーケ」 | 田園都市線青葉台・藤が丘フラワー教室のMASAKOフラワーデザイン NFD公認校

田園都市線青葉台・藤が丘フラワー教室のMASAKOフラワーデザイン NFD公認校

マサコフラワーデザイン NFD公認校
横浜市青葉区 東急田園都市線青葉台・藤が丘フラワー教室(スクール)

image

image

image

image

MASAKOフラワーデザインスクール、NFD公認校です。
NFD資格検定、フラワー装飾技能士検定指導校で、今回NFDフラワーデザイナー資格検定2級レッスンで「交差」「非対称形のブーケ」を受講なさいました。よしみさんの作品をご紹介いたします。

「交差」の使用花材

#スプレーバラ
#ナデシコ
#ブルーレースフラワー
#ユキヤナギ
#フリージア
#リキュウソ
#スプレーカーネーション
#スプレーデルフィニウム

「非対称形のブーケ」の使用花材

#スプレーバラ
#ミモザ
#レモンリーフ
#ミスカンサス

よしみさんのコメント

「非対称形のブーケ」
それぞれのお花をどこで使うかを考えながら作りました。フワフワのミモザに癒され素敵な時間を過ごせました。

「交差」
茎の交差する位置を意識しました。
柔らかい色合いの中に濃い色を入れると全体が引き締まる感覚を味わいました。