ようこそ♪
まさこ音楽教室のブログへ。



教室では発表会に向け絶賛選曲中で、
高学年以上の生徒さんはほぼ決まりました。



忙しい中学生さんはとにかく頑張って譜読みをして、夏休みには暗譜できているようにしましょうね!




園児さん、低学年さんはギリギリまでテキストをして、技術を底上げして選曲をします。



今年は連弾&アンサンブルが4組いらっしゃるので華やかな発表会になりそうです乙女のトキメキ



合唱はどうしようか悩み中。
昨年、数年ぶりに合唱をしたのですが、(コロナ禍のため3年間手話でした)
みんな声がちっちゃっ💦



昨日、コロナ禍前の発表会のDVDを観ていたのですが、合唱ではすごく大きな声で歌ってくれていて、それは感動もの。



昨年は合唱に慣れてない感がありありと出てしまった感じ。
コロナ禍の負の遺産だわ、、、。



また、以前のように大きな声で歌ってくれるかなぁ。
それか、違う何かみんなでできる演目を考えるか、、、。
しばし悩む日々です。