ようこそ♪
まさこ音楽教室のブログへ。




こんにちは
おかげさまで日々忙しく、
中々ブログアップできませんが、
みんなレッスン頑張っています乙女のトキメキ



当教室はレッスン時間を
30,45,60分と選べます。
私からは強制は一切せず、生徒さんと保護者さんで決めます。



スタンダードは30分。
ソルフェージュとテキスト3冊ほどをレッスンします。



テキストが進んで1曲が長い生徒さんや、
グレード、ピティナステップ等にチャレンジする生徒さんは45分レッスンをご希望なさいます。



コンクール、プラスソルフェージュをご希望する生徒さんは1時間レッスン。




昨日、3年生の生徒さんが45分から1時間レッスンの変更をご希望なさいました。
コンクールを目指し、教室を移籍して基礎テキストをしっかり練習してきてくれます。




お母様も毎回お付き添いなさり、動画を撮っていらっしゃいます。



入会当初はお母様より『3年生なので、体力と集中力がもつのは45分だと思います。』と45分レッスンをしていました。




昨日のレッスンで、
『2月から1時間レッスンをお願いします。』と。
生徒さん本人にも確認しましたが、ニコニコラブラブでうなずきました。



昨日のレッスンも、私の漫才熱いレッスンにお母様が録画しながらクスクス笑っていました💦
あれをご自宅で見てると思うと、、、💦ハズカシイ、、、。



そんなこんなで1時間レッスンの生徒さんが増えました。
嬉しいです!