ようこそ♪
まさこ音楽教室のブログへ。




今日、何気にNちゃんのレッスンバックを見たら、、








ん⁉︎
こ、これは‼︎






あの、もう手に入らないグミのオマケではありませんか‼︎




ちなみに私はBTSに関して全く分からないのですが、あるブロガーさんの記事で、このグミのオマケを知りました。





さて、本題。




私の教室は街の小さなピアノ教室。
いろんな生徒さんが通ってきてくれています。




どんな子も同じ熱意でレッスンしています。





今週のレッスンで特に嬉しいことがたくさんありました。




なかなか練習が進まず、それでも真面目に通ってくれている生徒さん。
『小学生の間は続ける。』
と言っていたのですが、
今週、
『中学になってもピアノはしたい、、。』と言ってくれました!





別の生徒さん。
小さな頃は、
『ピアノやだー!』とお母さんに引きずられながらレッスン室に入っていたのに、
今は敬語になって、
ポップスをノリノリで弾いています。
リズム感は抜群。





またまたある生徒さん。
『私ね、新しいピアノ買ったの。』と。
お母様に確認のLINEをしたら、
『まだまだピアノを続けるので、今より良いピアノを購入しました。』とのお返事。
実は、昨年の発表会後、
ピアノの練習が大変とのことで、
辞めるか家族会議していた生徒さんなんです。
でも、今年の発表会は、
私がある作戦を立てて、
練習しやすいようにしたら、
凄く頑張って難曲をマスターしました。




長く続けるって、今の時代はなかなか難しい。
けど、山あり谷ありで続けてくれてすごく嬉しいキラキラ





継続は力なり!