ようこそ♪
まさこ音楽教室のブログへ。




音符が読めるようになるために。




音符カードを使い、
フラッシュカードレベル別レッスンをしています。




カードの枚数は5枚くらい。
少ないカードで集中してチャレンジ。



私がカードを持って、
レベル1はゆーっくりとカードをめくります。



レベル2は歩く速さ(アンダンテ)。




レベル3は走る速さに(アレグロ)💨




レベル3は何が大変って、私が大変💦




生徒さんも私が音符カードを出した瞬間、「レベル3のあれね!」とわかるから凄く気合いが入ります。




数回目にはお互い笑いと汗でなんだか気分爽快。




シャキッとしてまた曲に戻ります。





音符フラッシュカードはレッスンのいい気分転換にもなっています(^^)





昨日の修了さん。
学年が上がり、ぐんっと上達してきました。
次のテキストも付き添いのお父様と相談して、決めました。