イチジクもらっのでタルト作りました




お茶を楽しんでます



 イチジクタルト


アヒルのかあさんです

最近はタルトにハマってるので

旬のシチジクいただいたので

作ってみたかったイチジクタルトに挑戦しました。

イチジクは生でなく敷き込んで

焼き上げたタルトにしました

タルトの型が低いのでエキスが熱で沸々とはみ出してきて

焦げてしまって型が中々取れなくてボロボロになりかけましたがなんとかセーフ笑い泣き

クレームダマンドと一緒に

ラズベリージャムを中に仕込んで酸味を追加しました

粗熱が取れてからナパージュがわりにイチジクジャムを緩めて

ハケで塗って出来上がりニコニコ

旬の時期には食べたい一品ですねウインク