心理美容カウンセラー®︎&看護師のMasakoです。


🍀心理美容×看護師ケアサポート Masako


🍀看護師として勤務をしながら看護師さんの心のサポートをしています。

🍀初めましての方は→コチラ


コロナ禍で感染が収まらず、なかなか出かけることも難しい今。

職場で誰かと話している方が笑顔に、元気になることがあります。

自宅で1人だと、話すこともなく、何かをしていても笑顔もなくなることも。

笑顔が減ると、前向きでいるつもりでも、少し塞ぎ込んでいたり、ネガティブに感じることが多くなったり。

そうすると、身体も勝手に重たくなっていたりします。

そして、行動がピタッと止まってしまいます。



アカデミーで心の教養である「美力学®︎」を学んで笑顔の大切さを感じました。

笑顔は笑顔を伝染し、ネガティブはネガティブを伝染します。

アカデミーで学び始めた頃の私は、ネガティブを伝染させる人でした。

何をしても、「できない」、「何でこんなこと」などと言い訳をしたり、決めつけていたり。

行動せず、愚痴ばかり。

笑顔になることも少なく、暗い印象。

でも、そのことをアカデミー創設者の谷本由希さんから、講座でガツンと伝えてもらいました。

ずっと心の奥底を這いつくばっていた感覚だった私。

その日、由希さんからガツンと伝えてもらって、大泣き。

当時のスタッフさんから「耐えられる、頑張れる人にしか言わないよ」と講座が終わってから言ってもらって、また大泣き。

そこから自分の起こっていることに、少しずつ向き合うことができるようになりました。

自分の環境から気付くこともたくさんあり、自分の受け止め方も変化し、チャレンジしようと行動することも増えていきました。

そうすると、不思議と笑顔で前向きになっていることが増えていきました。

職場でも笑顔になることも増えています。

そうすると、一緒にいる人たちも自然と笑顔になっています^_^


なかなか人と会うことは難しいけれど、会って直接話せるという環境は本当に嬉しいし、感謝です。

話すことで、元気に、笑顔になれ、自然と身体も元気になっていきます。

コロナ禍で、心も身体もしんどくなっている看護師さんも多いと思います。

私自身も看護師をしていて、同じことを感じています。

でも笑顔になれる場所、吐き出せる場所、一緒に頑張れる場所があることで、前向きになれたりします^_^

大変な今だからこそ、一緒に乗り越えていきましょう✨


🍀医療従事者専用無料サポート開始!
LINEオープンチャットにて相談などができます✨
私もボランティアにてサポートチームとして参加しております❣️
匿名での参加も可能です^_^
詳しくは→コチラ



🍀 「心教養学養成講座」2021年4月生募集開始しております❣️
詳しくは→コチラ

🍀日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者、谷本由希さんのLINE @は→コチラ


🍀谷本由希さんのnoteは→コチラ


🍀谷本由希さんのYouTube

谷本ゆきの人生広辞苑


🍀谷本由希さんのオンラインサロンは→コチラ

※今年の由希さんのオンラインサロンは満席となりました‼️






🍀心理美容×看護師ケアサポート

看護師の経験を活かし、看護師さんの心のサポートを行っております。

入門編®︎講座の詳細、3ヶ月の基礎心教養学講座、個別のオンライン心カウンセリング開催などのお問い合わせにつきましては、DMをくださいませ。
→コチラ

個別のカウンセリングにつきましては、初回は無料でさせて頂きます。
お気軽にDMをくださいませ♡