心理美容カウンセラー®︎&看護師のMasakoです。


🍀心理美容×看護師ケアサポート Masako


🍀看護師として勤務をしながら看護師さんの心のサポートをしています。

🍀初めましての方は→コチラ


GWの自粛から人が動き出した結果が出始めた感じのする、ここ2日ほど。

やっぱり出るにしても効率よく動きたい、そう感じる今。

計画を立てて、最小限で動いています。

先行きが見えない、でも経済も教育の現場も動かしていく今だからこそ、個々が気を付けること。


その個々が気を付けることが周りへ感染拡大防止にもなります。

海外からは、日本の政策が不十分な中、感染がそこまで広がっていないことを不思議がられています。

ロックダウンもせず、罰則がある訳でもなく、それでも感染した人は世界の国々より少ない。

それは日本人が周りとの協調性を重じていたり、お辞儀の文化、靴を脱ぐ文化ということが関係しているように、私も感じます。

ウイルスは最終的に下に落ちていきます。

靴って、毎日洗う訳でもなく、実は汚なかったりします。

そして、床や地面も同じことで…

でも海外と違い、日本では家で靴を脱ぐ文化。

家の中にウイルスを持ち込みにくい生活。

そして、海外よりもスキンシップが少なく、接触感染のリスクも海外よりは少なかったように感じます。

マスクも、花粉症や様々な理由で元々する人が多い日本。

色々な要因が今の日本の現状になっているんだろうなぁと毎日のニュースなどで感じるところです。

「手洗い、うがい、顔を洗う。可能ならすぐシャワーを。」

新しい日常。

そして、ソーシャルディスタンス。



個々が気を付けることで、周りの大切な人も守ることができます。

ウイルスは目には見えません。

いつ自分が新型コロナウイルスに感染するかなんて分かりません。

後悔する結果にならないためにも、今、自分ができる、最大限の予防を。

日本は思いやりのある人が多いと思っています。

そして、私はそこが日本の素敵な所だと思っています。

心の教養を学び、周りの大切な人を守るために自分が成長すること。

その大切さを、さらに感じています。

自分に知識や守る力がなくては、周りのことを守れません。

できることを増やすために学び、経験すること。

それを学べるのがアカデミーです^_^

・自分のことがよく分からない
・自分のしたいことが分からない
・今の自分から変わりたい!
・自分に自信がない
・自分磨きをしたい!
・コミュニケーション力を身につけたい!

そんな方々に心の教養を学べる「美力学®︎」、オススメです✨

「美力学®︎」の「3ヶ月の基礎心教養学」、「入門編」をぜひ!

美力学®︎って、どんなことを学べるのかを知ることができる入門編からぜひ始めてみてください^_^

入門編、3ヶ月の基礎心教養学講座などについては、お問い合わせくださいませ♡

※3ヶ月の基礎心教養学講座を受講すると、心理美容カウンセラー®︎資格を取得することができます。
※ 「美力学®」「心理美容カウンセラー®」「心理美容セラピスト®」は日本心理美容カウンセリングアカデミーの商標登録済みです。
そのため、資格を取得できるのは日本心理美容カウンセリングアカデミーのみとなっております。
類似品には、お気をつけ下さいませ。

🍀3ヶ月の基礎心教養学講座については→コチラ

🍀入門編については→コチラ

🍀日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者、谷本由希さんのLINE @は→コチラ

※由希さんのLINE@のコメントに「プレゼント希望」と送信すると、ステキな1週間が♡


🍀谷本由希さんのnoteは→コチラ


※由希さんの有料noteは500円で購入できます♡

6月になると、料金アップになりますのでお早めに!


🍀心理美容×看護師ケアサポート

看護師の経験を活かし、看護師さんの心のサポートを行っております。

入門編®︎講座の詳細、個別のオンラインカウンセリング開催などのお問い合わせにつきましては、DMをくださいませ。→コチラ