すごい!タイミングを感じた出来事 | まさこのブログ

まさこのブログ

ブログの説明を入力します。

     すごい!タイミングを感じた出来事

 

 先日、お寺のお知らせで、

「お地蔵様の衣装(前掛けと帽子)を作って、奉納していただけませんでしょうか?」

というご案内がありました。

 

 どんな生地でも構わないとのことだったので、

「何か布はなかったかな?」

と考えていたら、

 

 昨年、知り合いの呉服屋さんの閉店で、赤い絞りの振袖を頂き、ほどしてあった布のことを思い出しました。

 

 探して、出してみたらちょうど作れそうな長さがあって。

 

 久しくミシンを使ってないので、ミシン掛けをしたくなっていたタイミング

 翌日の予定がなく、どう過ごそうか考えていたタイミング

 

 早速、作ってみました。

出来上がったタイミングでお寺へ行く予定があり、すぐに奉納させていただき、喜んで頂きました。

 

 徳積みができたかな?