こんにちは。のらっちです。


お仕事辞めて約1ヶ月。


なんと‥‥


3キロ太りましたあーーー

ひゃあーーー


ええ。わかっていました。そりゃそうです。


最初はあれこれやりたくていろいろ動いていたのですが、最近はもう、暑さを理由にダラダラと過ごす毎日。


YouTubeもついつい長い時間見てしまったりなど

そりゃ〜太るよね😣と納得。


久しぶりに体重計に乗って、その衝撃の体重を見た時に、ちょっと頭がおかしくなったのか「急に太る病気」と検索している自分がいました💧


あるかーい!んなもん!





ふう〜💧

それはともかくとして(おーい💢)


8月からまた保育園で働く事になりました。


以前、開園から勤めていた企業が運営する保育園です。


そこで一緒に働いていた保育士仲間から「今何やってます?また一緒に働きませんか?」と連絡がきたのです。

その時私は、心の底からゾワゾワするものを感じて、もう直感で「働く!!」と決めてしまいました。


保育の仕事からはしばらく離れたいと思っていたのに不思議でした。

ただ、以前と少し違う感覚は、「保育の仕事をする」というざっくりした思いではなく


この保育園で自分のやりたい事を実現させる!


という強い思いが湧き上がった事です。


決めた途端に流れるように物事が進み、体調も整ってきました。


仕事に対しての久しぶりのこの感覚💕

行動せずにはいられない感覚💕

このワクワクは大事にしたいです😊


自分に無理なく、今後を楽しんでいきますね!


明日は大好きな鶴岡八幡宮に行って、決意表明をしてきまーす🙏