こんにちは。のらっちです。


この間、仕事帰りに友だちと居酒屋に行きました。


コロナ禍以来、なんとなくお酒を外で飲む機会が減り、寂しいなあと思っていました。


元々、そんなにお酒は強くないのですが、宴会の席は大好き❤️

もうすぐゴールデンウィークに突入!という嬉しさもあり、久しぶりに高校生時代からの友だちを誘い、夜の街にGOです笑


ここ3〜4年くらい、仕事の忙しさと体力の衰えで(夜は寝るものになっていた💧)ランチはよくしていたものの、夜の居酒屋は久々。

ガラガラと引き戸を開けると、いつもの元気な友だちの笑顔が待っていました。


乾杯の生ビールは最高!疲れた身体に染み渡ります。

料理も美味しいし、おしゃべりも盛り上るし

「やっぱりこれだよね〜」なんて思いながら

グレープフルーツサワーをおかわり💕


しばらくすると


あれ?やばいかも‥。なんだか血が下がってきた。耳も遠くなってきた‥。


友だちに「ねえねえ、私、ひっくり返るかも。ごめんね」

と言った後、記憶が飛びました。


‥気がつくと

「‥のらっち!のらっち!」と私を呼ぶ声が。

そして誰かが膝枕をしてくれています。


「大丈夫ですか?私たち看護師だから安心してくださいね」


私たちの後ろに座っていた2人組のお客さんは、なんと看護師さん!!ひっくり返った瞬間、頭を打ったらしく膝枕をしてくれていました。もう1人の方は脈をとってくださり、なんかもう、パニックな私💦



あーーーやっちまいました。

調子に乗って早いペースで中ジョッキ飲んじゃったからね。




「お疲れなんですね。大丈夫ですよ。私たちいますからね。」と声をかけ続けてくださるお二人。


天使。


なんてラッキーな私なの✨

情けなさとありがたさと気持ち悪さが入り混じり

しばらく動けませんでした〜💦



そんな失態をおかしたのに店員さんも他のお客さんも静かに見守っていてくれて

その後、トイレですれ違った人が「大丈夫でしたか?」と小声で話しかけてくれたのも感動🥹


世間って優しいな。


トイレから戻ると、「のらっちの分も食べとくよ〜」と陽気な友だちの声。とうもろこしのかき揚げを美味しそうに頬張る友だちを見て、フラフラながらも幸せな気持ちになったのでした。



それにしても、咄嗟に対応してくださった(そうです😅)看護師のお二人には感謝しかありません。


ありがとうございました!


大丈夫。世間は優しいよ。