こんにちは。のらっちです。


今日は横浜駅西口の献血センターで

ハワイアンカードのボランティア活動をしてきました。



献血センターを訪れると
スタッフの方から

「あ!今日は中止になったのですが、ご連絡はいきませんでしたか?」

と言われてびっくり!

コロナウィルスの影響を受け
昨日急遽決まった事のようで、連絡は頂けませんでした😅💦


その旨を伝えると

「それは大変失礼しました💦でも、もしご都合が良ければぜひカードリーディングをお願いします!」

と言われました照れ

中止になったのにご迷惑ではと思ったのですが

「楽しみにしている方もいらっしゃるので😃」


なんとも嬉しい言葉!


ウキウキしながら
リーディングをやらせて頂くことになりました。


とは言え
世の中いろいろ自粛ムードなので


間近で一対一で会話するリーディングに希望者はいるのかしらと思っていました。


いつもは2時間半で
だいたい5~6人の方が
献血の後に寄ってくださるのですが

今日はなんと…


10人の方がリーディングに訪れてくれました😆✨


お一人10分から15分くらいのリーディングなので

2時間半ほぼ休み無しチュー


でも、やればやるほど楽しさが増し

お客様からも

・すっきりしました
・心にキュッとささりました
・今の状況とピッタリで驚きました

……などなど

嬉しい感想を頂きましたー!


今日は10人全員、カードや占いは初めてということ。


最初は皆さん緊張されているのですが
カードの説明やリーディングが進んでいくと、どんどん表情も和らぎ、

「実はこんなことも気になって…」といろいろなお話を聞くことができました。


お客様ご本人が話をすることで

いつの間にか自分の中に

気付き

が生まれて

驚き&納得

して

腑に落ちて行く




私はカードの力を借りて
心の声をくみ取り整理して
お伝えしてゆく


短い時間ですが
お互いの心がシンクロするような感じがとても好きです。


最後に

ありがとうございました!

明るい笑顔でお部屋を出る姿を見ると


本当にやって良かった!という幸福感に包まれます。


時には
もう少し良い言葉でお伝えできなかったかなぁ😢💦
などと
自己嫌悪になる日もありますが


これからも

まず自分自身が楽しんで
活動を続けて行きたいと思っていますウインク





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ハワイアンカードボランティア

毎月1回
横浜駅西口献血ルームでやってます

3月21日(土)
10:30~13:00
(献血を行った方対象です)