2日前から東京の赤羽にあるナショナルトレーニングセンターへ


冬季競技のフォーラムのため行っていました。


ちょうど1ヶ月前にも同じフォーラムがあり


今回が2度目になるのですが


普段はまず関わることがないであろう競技の方達と交流が図れて


とても充実した時間を過ごすことができました☆


個人的に言えば、


最終日の今日行われた



北京五輪銀メダリストの塚田まきさんと木村コーチによる講義が


聞いていてとても面白かったです☆


コーチと選手の信頼関係は


レースにも影響してくるんだなーって思いました。



ホヅの魔法使い-20090605204907.jpg



皆でチームジャパンとして旗も創作しましたし。


意外と関係ないようで


絆も不可欠なんですね。


本番までいよいよ300日を切ったし


しっかり戦えるよう準備していきたいですね☆


同じメンバーと今度はバンクーバーの地で顔を合わせられるように


しっかり練習していかないと☆