こんばんは。

Rioです。



先月下旬で構築フェーズをなんとか終わらせ、そこからまたフルリモートになってます。



設計フェーズに戻ったから。



色んな案件が自社営業メールに流れてくるけど……

どの案件も「フルリモート」とか「リモートワーク併用」とか。

フル出勤の方が珍しいくらい。↩︎ほぼない



そして、SEさんたちも、「フルリモート希望」が多い。

そりゃそうだ。

ITなんて、1番リモートワークしやすいんだから。



なんかでみたけど、IT業界のテレワーク率は7割超えだってさ。


アウトプットがかわりやすいし、成果物もわかりやすい。



だからなんだろうけど。




私の今いる現場もフルリモートで、リリースある時だけ出勤。…だしね。



しかも、楽なのは「期限に間に合えばどんな働き方しても問わない」とかいわれてるもんだから

自由!!だよね。



私は朝弱いので(周知の事実)、

だいたい10時前後くらいから仕事始める。



めっちゃ身体が楽だし、

ある程度は自分に合った活動時間帯。



お客さんは9時から始業しているので

常識外れて遅くはできないけど。


でも、会社員としては、

フルリモートだし、出勤退勤時間は自由だし文句ない。



みんな適当に仕事初めて、適当に終わってる。

成果物出してるから問題なし。



最高!、



さー、明日のためにねよー