こんばんは。

Rioです。


休み前になると、すぐ夜型に戻ります。



今日15時過ぎくらいから、

以前、同じ現場で働いてたネットワークエンジニアとLINE通話しながら仕事してた。



私同様、リモートワーク。


最近は、ネットワークエンジニアも

設計段階、config作成段階ではリモートワークが多い。

検証とか商用構築は現場にいくけど。

それ以外はほとんどリモートワークになってる。


便利な世の中だな。



そんなネットワークエンジニアと

ネットワーク議論を交わしつつ、

仕事をしている間に

「マクドナルド、システム障害」

と。



常に「システム障害」というワードに敏感。



何が原因で障害がおきてるかわからないけど

同様に、絶対障害を出せないネットワークエンジニア同士、熱い議論を。



何が原因か、

とかね。

あくまで想像で話してた。



2人とも同様に思うことは

「明日は我が身」

とか

システム障害ニュースみると

気が引き締まる

とか

変にドキドキしてしまう。

そんな感じ。



でも、ネットワークエンジニアと

議論したり

エンジニアあるあるを話してると

楽しい。


同じインフラエンジニア同士。

そうじゃないとわからない、話せないこともあるので

有意義な時間。



なんか、話してスッキリ。



同士と仕事の話は楽しい。




さて、そろそろ寝ないとなー

眠くないけど。