こんばんは。

Rioです。



また1週間が始まる…



今の現場にきて、5ヶ月。



前案件と違ってめっちゃホワイトな環境。


でもね…

仕事は前案件の方が圧倒的におもしろかった。

楽しかったしやりがいがあった。



確かに稼働時間は異常。

毎月200h超えて、夜中まで仕事とか

おかしい。


常に何かと戦ってて

スケジュールに追われて

でも、リリース成功した時の達成感はやばかった。



いつも、どこかで問題が起きてて

刺激には事欠かなかった。



平日5日間。

全力で仕事して、金曜日の達成感ややりきった感は半端なかった。



この現場では

自分の時間が全くなかった。


土曜日も仕事してたし、ダマで日曜日もやってること多かった。



毎日毎日仕事してた。

でも、楽しかった。


チームワークよかったのもあるかな。

メンバーと同士うだうだ話しながら仕事して

ああでもない、こうでもない

そんな話よくしてた。



あと、

「リリースさえ守ればどんな働き方をしてても問わないし、構わない」

と言われてたので

夜型の私には最高だった。



失った物は自分の時間。

得たものは、楽しい仕事。

やり甲斐のある仕事。

ワクワク感。

自由な働き方。



一方

今の現場はめっちゃホワイト。


スケジュールも余裕を持って引いてあるので

月に15h〜20h程度の残業くらい。



ただ求めらるアウトプットは要求高くて辛かった。


得たものは

自分の時間。

上流工程の設計経験。


失ったものは

楽しい仕事。

残業代。

精神の健康。←精神科医に言われた。



私は前現場に戻りたい。



そういっても、

自社的にはそれは認められないし、仕方ないと思う。




所詮は会社員なわけで。

会社の意向には沿わないとならない。




どっちもどっちだけど、

私は多数の人が嫌がって逃げた

前現場の方が圧倒的に好きだな。