こんばんは。

Rioです。



仕事柄、ゲーマーの人多くてね。

むかーし、私がIT入った頃だから25年くらい前?

それ以上かな?

の時、

ゲーマーの人に

ゲーム好き人間とゲーマーの違いを教えて貰った。


ゲーマーの人は、

「ゲーム好き」

と言われるのは腹立つらしい(当時の話しね)。


その人達(ゲーマーと呼ばれる人達)に

では、どんな違いがあるのか、

どんな人をゲーマーとよぶのか、

ゲーム好き、との違いを教えてもらった。

諸説あり。



ゲーマーの定義①

自作PCであること。←当時ね、PCのスペック低かったから。

自分のやっているゲームに合わせてPC自作&カスタマイズ。 

絶対、カスタマイズきくデスクトップ型。



ゲーマーの定義②

生活時間はゲーム中心で動く

イベント始まったり、世界で動いているゲームだと時差があったり、とかなんとかかんとか。



ゲーマーの定義③

睡眠時間を削てでもゲームする。

これは体調を崩すことはしない!らしい。

もしくは時間忘れて結果睡眠時間が少なくなる、けどゲーム優先。


ゲーマーの定義④

プレステだけじゃなく、Xboxにも手を出す

すべてのゲーム機、あるそう。



ゲーマーの定義⑤

ゲームにあったキーボード使い分け

これはよくわからん。

なんかそういうこだわりがあるらしい。



ゲーマーの提議⑥

重課金勢にはならない。

そんなん意味なし!と言ってた。

真意はしらん。



あとなんかうんちく言ってたけど忘れた。




一旦、続く。