こんばんは。

Rioです。



年明けからずっと体調不良だった。

熱が出たり、咳がとまらなかったり、

食欲なく、体重がさらに減り…

もうガリガリに近くなってきた。


眠剤飲んでるから寝れないことは無い。

ただ、増えた。

頭の緊張を解く薬。


ずっとだるくて、やる気がおきなくて。

頭痛が頻発してて、目眩がする。

鉄剤飲んでて、おさまってた立ちくらみもよくおきてた。



今日、順天堂へ。

精神科医は私を見た瞬間、

「あぁ、悪いんだな」

って思ったって言われた。



先生と話して私自身がわかった。




「仕事のストレス」



今の現場は、凄くスキルの高い人達が集まった集団。

いつもいつも私は自分のスキルの低さに辛かった。


朝会で、他メンバーの前で、

プロマネに突っ込まれて

追い込まれて、自分のスキルのなさを突きつけられて。



毎日毎日、朝会が憂鬱だった。

朝会が終わったあと、

しばらく病んで、なんとか仕事してた。




今日、3月末で退プロを申し出た。



このままじゃ、私がまた精神病んで休職とかになってしまう。



精神科医に

「診断書、書くよ。その現場抜けられないなら。このままじゃダメになる。本人はあまりわかってないみたいだけど、ギリギリの状態なんじゃないの。」

そう言われた。



うん、そうだね。

私、今の現場にいたら終わる。



前のブラック案件の方がよっぽど楽だったし、

楽しかった。



もちろん辛いこともあったけど、全員敵じゃなかったし

愚痴言い合う相手がいて、リリースも障害起こしたら…ってのもあったけど、

いつも時間との戦いで、スケジュール間に合わせるのが大変だったけど、

心の底から楽しかったと思える。



たぶん、3末で離れられるだろう。



自社に申し出て、先方に伝えてもらった。



それだけで

心が軽くなった。



身体がラクになった。



次案件決まるか…とかあるけど

大丈夫だと思う。



あと約1ヶ月。



なんとか頑張る。