こんにちは。

Rioです。



リリース失敗があり、リベンジしなければならなくなって追い込まれてました。





さて、

これから晒す家計は

固定費です。



必ず支払いが決まっているもの。




家計へ   100000円

娘お小遣い 15000円(社会性不安障害で通院中)

ワンコ保険  14000円

自分たち分食費等雑費  20000円

水戸出勤の前乗りの為のホテル代  10000円

⬆️は、勝手に前乗りしていて、自社に言ってないので自腹です。


夜型の私は

朝早起きして

東京駅始発5時7分の特急に乗るのが辛いため

自腹でもビジネスホテルに泊まった方がラク。



約16万円くらいが固定費で使っているお金です。




残りを

娘と私のスマホ代

私のお小遣い


毎月では無いけど少額積み立ててる

美容費

被服費

ワンコ病院代

プレゼント代



残りはどれくらいあるのかというと

残業時間にによりけりだけど

だいたい

9万円〜12万円

くらいかな。

これを上記に記載したものに使う。




数字にすると

「めっちゃ残ってる!」

んだけど、



そこはほら、

あれだから。



あったらあるだけ使う女だから。





これだけ固定費払って残るんだから

絶対ちゃんとやりくりすれば

毎月貯金ができるはずなのに

できない。



それが私。





つか、ホントに今月25日から

家計簿つける。




貯金できない残金ではないからね。

たんなる私の浪費が原因。