こんばんは。

Rioです。



土曜日は寝たいだけ寝る日なので、昼?の14時過ぎまで寝てました。




しかも目覚ましで起きた。




目覚ましならなかったら何時まで寝てたんだかwww



とにかく寝て疲れを取ります。

頭のゴミもなくします。




先週の日曜日(4/2)は、保護犬・むぎの

去勢手術&歯の治療でした。




劣悪な環境で何年間も過ごしてきたので

歯は溶けて、歯周病になっていて

去勢のタイミング(全身麻酔だからね)で

一緒に治療することに。




無事に去勢&歯の治療を終えて

いざ!会計。




合計金額は

約6万円!!!




かかっても4万円くらいだろうと思ってたので

目を疑いました。




去勢費用が

25000円



その他が歯の治療です。





むぎの保険証を出すのを忘れてたので

「この中で保険が使えるものはありますか?」

心の中で

「頼む!あってくれ!」

と思いながら聞きました。



そしたら保険証適用分があり



合計、約4万円で済みました。




4万円……


たっ、たっ、高い!





まぁ、愛犬が健康に過ごす為の出費なので

必要経費です。



つか、保険

入っててよかった。




今は亡き、愛犬・タロも

最期は病院で、心残りなく治療を受けさせることができたので、動物保険には感謝感謝です。




しっかし

生き物を飼うってお金かかる。




頑張って貯金箱しないと。




相変わらず、

あればあるだけ使う女

はなおってないのでね……