こんばんは。

Rioです。


やっと、先程今日の業務終了。

同じチームメンバーと最終確認の電話をしてお互いに業務終了報告。



いやー、0時過ぎたかーー…




終わり間際、今後振られるだろう案件の確認とかしてたんだけど。



現在動いてる案件と、未アサインの案件

合わせて700案件くらいあるんだよね。




マジでこんなにあんの!?

ってなった。




私は○コモのスマホ回線のインフラSE



スマホ回線のインフラって、普通の会社のインフラ構築よりもずっと複雑で、設定変更、増設、移行

様々な案件ある。



例えば

どこのスマホキャリアでもあるであろう

「キッズケータイ」



当然4月から

新小学生とか、

学年上がったから

とかで需要増が見込まれる。



それに合わせて、回線増やさなきゃならない

サーバ増設

サーバ通信させる為にインフラ構築



みたいな感じで果てしない。




キャリア決済とか

dテレビとか

そういうのを通信させるためには

絶対サーバ構築とインフラ構築はある。




インフラSEやってて、

これだけの大規模案件で

永劫続く案件で

色んな経験ができる



残業過多だったり、

独自ルールに馴染めなかったり

退プロ者は毎月けっこう出るけど



でも、私はいい経験をさせてもらってると思う。



さっきまで最終確認電話してた

チームメンバーも同じこと言ってた。




これが

やりがい搾取

といわれるならそれでいい。




実際

やりがいは凄くあるし

責任は常に付き纏うけど

こんなに社会貢献できるインフラ作業

他にない。




自分のプライベートと引き換えだけどね。

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



今月は稼働調整休

2日間くらいとらないと200におさまらない。




おさまるか、調整しきれるのかわからないけど

とにかくやるしかないので頑張る。



さて、マンガ読も。