こんばんは。

Rioです。



月曜日からこの時間……

まぁ、もう慣れたよね。




去年の12月から新しい案件チームが発足してた。

その時は15人スタート。




最終的には60人まで増やす構想だった。



発足から3ヶ月。




既に「退プロしたい」との声が続出してたらしい。




そして第1号。

3月15日で退プロ者が出た。



半年もたない。




たぶん、五月雨で退プロ者が出るんだろう。



何人残るかな。





今日、水さんと電話で雑談してた時

(一応、水さんにお願いがあって、その流れで雑談になった)、その新案件チームから退プロ者続出しそうの話してて、

水さんから

「ここの現場、そんなに居心地悪いかね…」

と聞かれ返答に困った。


相手は○ECのプロパーで、超役職ついてる人で、このOMCS案件に10年以上いる人。



軽々しいことは言えない。

(まぁ、言いたいこと言ってるし、仲良くさせてもらってるからこういう話が出るんだとは思うけど)



一応

「私なんかはもう1年半いて、独特ルールもわかってきててそんなに辛くはないんですよ。

そのルールに慣れる前に退プロしちゃうと思うんですよね。」



水さんが

「ジェンダーギャップ、あるのかな〜。

最近の人は、そこそこ働いて、そこそこの給料でいいみたいな感じなんだよね」

と。



まぁ、それはあるかな。




私と水さん、たぶん10歳くらい違うと思うけど、世代的には同じで、

若い頃、テレビCMで

「24時間戦えますか」

を見て育った世代だと思う。



今のZ世代には通じないと思うんだよね。




みんながみんな、そうじゃないとは思うけど。




自社の営業も似たようなこと言ってたな。




今週はまた!水戸へ土曜日MTGしに行かなきゃならない。


この間行ったばっかなのに。




まだ今週始まったばかり。




ぼちぼち頑張る。