こんばんは

Rioです。



今日はこの時間。




祝日前夜。


さっきチームメンバーと今日の確認事項の最終チェック電話してた時の会話。



このメンバーは、私と同時期入プロで1年半頑張ってる。



同僚「最近は疲れが溜まって進捗悪いんですよね」

私「あぁ、私もです。ずっと200あたりで稼働だから」


同僚「祝日は休みでいいんですけど、迷惑な部分もありますよね。1日進捗遅れてスケジュール押されるし」

私「そう、それ!本当だったら明日SLレビューしたかった」


同僚「疲れてるから休みたいけど、休むと遅れるし、結局頭から仕事が離れないし」

私「同じ同じ。休んでても明日はあれ終わらせないと、とか考えてる」


同僚「まぁ、祝日で、仕方ないですけどなんかモヤりますよね」

私「うん、そうね。進まないっていうイライラと、休めるっていう、なんとも言えない複雑な心境」


同僚「あぁ、分かります。僕もです。」

私「だよねぇ……まぁ、下さんも今日はスケジュールに対応不可って記載あったから返信ないだろうし」


同僚「とりあえず、投げるだけ(チャット)投げときます」

私「そうしよう。私も報告だけ投げといてる」


同僚「今日、他になにかありましたっけ」

私「とりあえずはないかな……」


同僚「じゃ、終わりますか」

私「だね」


こんな会話して終了。



この同僚はいつも大体終わる時、電話してきて今日の進捗とか明日、明後日の予定確認とか、やり残しないかとか、お互い確認してから

だいたい同じ時間に終わる。



なので、この同僚もほぼ私と同じか、それ以上働いてる。



最近はお互いで

「もう、疲れましたね」

って言い合ってる。



そりゃそうだ。



こんな働き方で1年半。




これからもたぶんずっと。





休みは嬉しい。



でも、丸1日潰れると、スケジュールがキツくなってモヤる。




お互いスケジュールに追われて仕事してるから、同じふうに感じるんだな。




祝日!

嬉しい!




ってなるのは追われてない時だけ。




明日の祝日は正直、痛い。




まぁ、休みなんで早く起きないし、家にいると仕事の事ばっか考えるからどっか出かけよ。