おはようございます。

Rioです。

 

今週の火曜日、12日から職場に復帰しました。

 

 

精神科の先生は、「あと三か月、休めないか?その三か月で基礎体力をつけたい」

 

と言っていたのですが、もう三か月休むとクビになりかねないので

 

私は「体力作りをしながら、復帰します」

 

と答えました。

 

 

 

先生は「地獄の苦しみを我慢できるならそれでもいい」とおっしゃってくれ

私は職場復帰を果たしました。

 

 

でも、

 

先生に「今度、体力がなくて、仕事を休む(休職)ようなことがあったら、絶対に指示を守ってもらう」

という、約束の元の復帰です。

 

私の頑張りと、根性にかかってます。

 

 

 

復帰したから3日。

 

基礎体力のためのジムに通いながら頑張ってます。

 

初日、職場では「浦島太郎状態」でした。

 

色々仕事のやり方やシステムが変わっていてとまどいました。

 

 

 

 

 

そして悲しかったのが、今後も休み可能性があるとみなされ、

配置転換がありました。

 

 

私は降格。

 

 

 

あるECサイトの責任者から一般になりました。

 

他の人が「責任者」に。

 

 

 

正直仕方ありませんが、なんかガッカリ。

 

 

 

ちょっと仕事への熱意がそがれました。

 

 

 

 

やっぱり、長期療養したり、たぶん育休とかもそうだと思うんですが、

そうすると仕事を任せられなくなるんだな・・・と痛感。

 

会社による、仕事にもよると思いますが・・・・

 

 

 

そんな感じで、責任からは逃れられるようになったので、

のんびり、自分のペースで仕事をしています。