今年の春、専門学校に進学した娘。

 

お祝いをいただきました。

 

 

 

で・す・が!

 

 

私の弟!

 

・・・・問題です・・・。

 

 

進学祝いをくれたのは非常に嬉しい。

 

嬉しい・・・

 

 

が!

 

 

「額」がおかしいんじゃないかい?

 

 

弟がくれた進学祝いは

 

10万円

 

でした。

 

 

 

 

弟に連絡すると、

 

「高校の入学祝いと同じ額だから気にしないで」

 

と。

 

 

 

一方

 

この春、私立受験をし、見事合格して進学した

弟の息子。

 

つまり私の甥ですね。

 

 

にあげた進学祝いは

 

3万。

 

 

チ---------------ン

 

 

 

 

アイツ(弟)、金のない姉(私)に対する当てつけだろうか・・・

邪心が芽生えます。

 

 

弟は大手銀行員。

私はシングルマザー。

 

 

絶対、当てつけに感じる。

 

 

このもらった10マン、どうしてくれよう。

 

 

お祝い返しをしなきゃならないが、商品券でも渡すか。

 

 

ってか進学祝いに、姉弟で10万は高すぎてありえないと思う。