睡眠 | Laugh at least once a day

Laugh at least once a day

一日一笑 日々 楽しみながら、時には凹みながら

HAPPYを皆さんと共有できたら、嬉しいです!


若い頃から
よく眠れず、40代から睡眠導入薬を
飲んでます。

数年前
うつ病を発症してからは
安定剤と睡眠薬を飲んでます。

最近、うつは軽減されてますが
歳とともに、睡眠時間は減っています。
夜、11時過ぎに寝て早いと4時半に起きる。
寝たなぁとしでも7時に起きてます。
睡眠時間の平均は5時間。

何かで読んだのですが
寝るのは体力がいるとか。
年齢的に、体力はかなり落ちてるし。。。
年相応になってるのかも。

で、
最近、約30分寝ます。
これ意識的にです、何か見ながら寝落ちが
多くて。
ならば、短時間の睡眠。
まだ寝たいなくらいで起きるとぼ〜っしてる
うち、だんだんスッキリします。

これがいいのか?よくわからないけど。
やる気スイッチなんて、もうオフモードだし
無理しないモードでいいかな!
そんな感じです。

睡眠
やっぱり大切!たとえ短時間でも
寝たなぁが実感できれば!





キョンキョンの
グッドモーニングコール!
大好き〜!

ちょっとはやる気スイッチ🔛(笑)