飛び込み営業で訪問したことしかない千葉。

 

大学で一人暮らしを始めてから、祝日にショッピングモールへ行くという事自体を指定かなったせいか、

 

こんな家族ずれの多い雰囲気が、とても懐かしく感じた。

 

都会でも家族で買い物をするというのは田舎と同じのようで、どこか安心感もあった。

 

 

しかし、

 

雰囲気で感じる安心感よりも、これから大詰めとなる相談の緊張感の方が強い。

 

スーツ姿は僕らだけで、周りはほぼ私服の家族ずれ。

 

 

目線は常にお店の入口へ。

 

教えてもらったわけでもないが、自然とそうなる。

 

商談相手のお客さんが店内に入ってきたときに、すぐ立ち上がられるように姿勢を起こしていた。

 

 

家族連れが入ってくるたびに、身を乗り上げる。

 

何組に対してそうしてきたか、

 

10分以上の時間に感じた10分だった。