飛び込み営業のテーマは、ゲーム感覚。

 

日々押し寄せるノルマと戦う中で、仕事を続けていくために考え付いた思考法。笑

 

 

しかし、現実そんなに甘くはない。

 

○○グループさんを回っていまして、

 

という事を伝えた後に、

 

マンション経営です

 

と伝えると、

 

総務に許可は取っているの?

 

とか、

 

どこの誰と付き合いがあるの?

 

 

とか、いろんなことを言われたり効かれたりした。

 

根本的に、相手が仕事中の中、ズケズケとプライベートの事を提案して回っているのは事実だ。

 

なにを言われても仕方ない。

 

やはり、メタルスライムのように、いい方を見つけるまで、あきらめずに粘るしかない。

 

顔を見て、名刺を出して、反応をみながら、

 

「この人、メタルスライムかな?」

 

ここ何か月間の飛び込み営業経験蓄積で、このように考える余裕はできてきた。

 

 

メタルスライムかも?

 

と思って話を進めたあげく、

 

名刺交換してくれなかったり、その場で断られたりすることも、当然ある。

 

 

そんな場合は、

 

「あ、あと一歩で倒せたのに、逃げられた・・・」

 

そう思う事にしていた。