会社に戻ると17時前。

 

Y係長「どうする?いまから飛び込み行くか?」

 

残り約3時間ほどの業務時間で、まさかの飛び込み営業提案。

 

僕は瞬間的に今から名刺10枚は難しいと思い、

 

僕「今日は時間も限られているので、電話営業します。」

 

と答える。

 

そうすると、

 

Y係長「飛び込み行った方がいいんじゃないのか?」

 

と。

 

僕「明日からまた行くようにします。」

 

Y係長「そうか」

 

という事で、その日は電話営業をすることになった。

 

 

僕「今日の人は、追客しないんですか?」

 

Y係長「明日、俺が電話して感触をきいてみるよ。だけど、見込みはかなり薄いと思うぞ。」

 

僕「そうですか。よろしくお願いします。」

 

 

少しづつAPOが取れるようになってきた感触があるが、契約までの道のりは全く見えない状況だった。