1日300打電をつづけるなかで、いっこうに商談APOが取れる見込みが立たない日々。

 

 

そんな中、隣の島にいる先輩たちは、少しの打電で商談APOを取得していた。

 

ライン長のしたに4人いる役職持ちの先輩は、最低でも1週間に1件以上の商談APOをコンスタントに入れていた。

 

 

 

「なにがちがうんだろう。」

 

 

 

僕ら新人には、

 

「本人が出たらフルテンションでいけ!」

 

と言われていたが、先輩たちはさほどテンションを上げている様子はない。

 

 

「やはり、話す内容がちがうんだろうな。」

 

 

たまに聞こえてくる先輩たちの電話営業。

 

主権者とつながらないときは流れ作業のように電話を握り、先輩たちのトークに耳を立てていた。

 

 

 

しかし、入社1年目で商品内容もさほど理解していない若造にとって、先輩たちと同レベルで話ができるはずはない。

 

いち早く契約をとりたい気持ちが先行し、電話営業はどんなやりかたがいいのか?迷走していた。

 

電話口の相手がどんな人なのかもわからない。

 

 

フルテンションで行け!と言われているので、とりあえずその通りやってみるか。

 

結局、打電数を増やして元気よく電話をしていくしか、当時の僕には考えられなかった。