フラットダートでラリーっぽく走ってみたくなり

中古のMF-01X買いました!

届いた状態はイーグルのユニバーサルに

フルベアとサーボとCVAダンパーが付いてました!

上が購入した状態ですが

ダンパーストロークなさすぎて

色々検索して勉強した結果

コミカル系のロアアームでワイドサス化

できるようで探すもパーツは欠品中

他車種のロアアームも使えるみたいですが

思い切ってキットとほぼ同額の

イーグルのMF-01Xワイドサスセット

買って速攻組み込み

ダンパーもCC-01アルミオイルダンパー

スプリングはTRF501Xセッティングスプリングセット

フロント用のソフトを使い

リヤショックタワーの真ん中の

穴を少し削りアッパーマウント取り付け部分に

取り付けました!

これでロングダンパー化!

ダンパーストロークも充分確保できて

オイルも超柔らかい100番だからか

しっとりな足回りになりました(^^♪

これで余ってたESC TS50付けて

モーターはSURPASSの10.5T(笑)

余ってるのが10.5Tしかないのでしょうがなくです(^^;

テスト走行では走る曲がるは問題なし!

シャーシはボディに合わせて

Sホイールベースにしています!

ここまで順調だったんですが

タイヤがボディからはみ出すのは

分かってはいたんですが

リヤのアッパーマウントがボディに思いっきり

当たってどうしようもなくなり

泣く泣くワイドトレッド戻しました(´;ω;`)ウッ…

高かったのに(´;ω;`)ウゥゥ

ワイドキットはジムニーボディ作りたくなったら

活用するようにします

オーバーフェンダーも作ってる途中だったんですが

ボディ取り付け面がパテでごまかすとかできないし

ほぼ挫折してたので丁度いいです(笑)

そしてノーマルに戻します(^^;

ロングダンパー化してるのでフロントは

M-06 PRO 3×34mm ボールサスシャフトを使いました

フロントバンパーとノーマルロアアームは

ダンパーが干渉するのでリューターで削ってます!

小ネタですがリヤのボディマウント

アクロショットの不要部品のマウントが

オフセット量も一緒で低くマウントできます!

高さが低いボディを使う場合少しでも下げれるので

おススメです!