10.5Tブラシレスモーター装着で

ギヤが滑ってる感じが消えなくて

スリッパーを締めこみ調整しても改善せず

ボールデフの締め込み量変えても改善しなかったので

思いきって前後ギヤデフ化しました!

なぜキットを組んだ時に同時装着しなかったのか?

オイル漏れるリスクと前後分の

値段の問題で躊躇してました。

これ中身は今どきベベルギヤがプラ製です.....

スチール製のベベルギヤを揃えると

また費用がかかってしまう。

もう沼ですね(笑)

とりあえず沼に片足突っ込んでしまったので

今回ギヤデフをそのらんさんの

動画を参考にさせてもらい

組んでいきます!

用意したのは

OP-1329 DB01 ギヤデフユニット ×2

AXON CORE DIFF OIL 5000 

AXON CORE DIFF OIL 10000

AXON CORE GEAR デフグリス(これ重要)

フロントはオイル10000番

リヤは5000番です。

オイルは非常に硬いですが

このぐらいの粘度がバギーにはいいらしいです!

Oリングやワッシャー、

ガスケットなど漏れそうなところは

一通りグリスを塗ってオイル漏れ対策して

車体に組み込んできます!

もうケースにアンチウエアグリス塗るの4度目くらいかな

1月5日に組んでから

何度かボールデフの締め込み量調整の為に

ギヤケース開けたけど

ギヤデフならオイルさえ漏れなければ

自分の走行量だとメンテナンスフリーかなと思います。

勿論ダートコース走るようになれば

メンテは必要かと思いますが(;^ω^)

とりあえず雨で走行できないのでまた晴れたら

レビューしたいと思います!