10.5Tブラシレスモーター装着で
ギヤが滑ってる感じが消えなくて
スリッパーを締めこみ調整しても改善せず
ボールデフの締め込み量変えても改善しなかったので
思いきって前後ギヤデフ化しました!
なぜキットを組んだ時に同時装着しなかったのか?
オイル漏れるリスクと前後分の
値段の問題で躊躇してました。
これ中身は今どきベベルギヤがプラ製です.....
スチール製のベベルギヤを揃えると
また費用がかかってしまう。
もう沼ですね(笑)
とりあえず沼に片足突っ込んでしまったので
今回ギヤデフをそのらんさんの
動画を参考にさせてもらい
組んでいきます!
用意したのは
OP-1329 DB01 ギヤデフユニット ×2
AXON CORE DIFF OIL 5000
AXON CORE DIFF OIL 10000
AXON CORE GEAR デフグリス(これ重要)
フロントはオイル10000番
リヤは5000番です。
オイルは非常に硬いですが
このぐらいの粘度がバギーにはいいらしいです!
Oリングやワッシャー、
ガスケットなど漏れそうなところは
一通りグリスを塗ってオイル漏れ対策して
車体に組み込んできます!
もうケースにアンチウエアグリス塗るの4度目くらいかな
1月5日に組んでから
何度かボールデフの締め込み量調整の為に
ギヤケース開けたけど
ギヤデフならオイルさえ漏れなければ
自分の走行量だとメンテナンスフリーかなと思います。
勿論ダートコース走るようになれば
メンテは必要かと思いますが(;^ω^)
とりあえず雨で走行できないのでまた晴れたら
レビューしたいと思います!