少し前なんですが

ARRMAというメーカーの

Granite 4X4 V3 3S BLX 1/10 RTR Brushless 

4WD Monster Truck

を買ってみました!

 

 

以前にトラクサスの記事でも触れましたが

ARRMAは海外のRC動画なら

結構な数の動画がアップされてます!

最初からブラシレスモーター搭載で

3セルリポを使うと笑ってしまうほど速い(笑)

メーカーが謳ってるタフな作りは

本当で海でジャンプさせても

バックフリップさせても

何ら問題なく爆走できます!

中速域で加速しても速すぎてウイリーしてしまいます。

1/10サイズで実際持ち出しやすい大きさなのも

いいですね!

友人のラジ仲間の分も

同時に兄弟車?の

Big Rock 4X4 V3 3S BLX 1/10 RTR Brushless Monster Truck
も頼まれて購入しましたが
 
こちらも基本構成はGraniteと一緒で
Graniteが287mmに対してはBig Rockは327mmの
ホイールベースで
ロングホイールベースになっています!
どちらも非常に楽しい車で
最近週末は海で爆走させてます(^^♪
初走行時はラジ仲間もこのARRMAのデザインと速さに
大満足だったようです(^^)
なぜ自分がGraniteの方を選んだのかというと
PROLINEの1/10ボディのラプターを載っけたいから('ω')
早速ボディも買って初ポリカ塗装
塗分け難しくて黒部分は表塗りなっちゃいましたが
初にしては満足♪
 
裏打ちや窓のスモーク塗装も何とかできました。
ブライトガンメタリックは蛍光灯の下だと
青っぽくなりかなり気に入りました。
だけどコケルの当たり前な車の為
表塗りだと塗装剥がれるのは確実なんで
2個目全く同じボディをすべて裏から塗装しました(笑)
ちょっと組み合わせを変えて
上をガンメタル
バンパーから下をブライトガンメタリックで塗装!
 
 
近くで見ると粗はあるけど
塗装はすべて裏からなので
多少こけても大丈夫だと思います(*^^)v
ボディや塗装には好みが出ますが
好きなRCに好きなボディを載せる事ができるのは
やっぱり楽しいです♪