小池百合子知事は自民党のコネを見かけ上使いません。現在みんなのうたで再放送中のアンジーの『君が忘れた大きなもの』を替え歌にしました。あの歌がもう32年前ですか。結構韻を踏んで替え歌にしてます。

君が忘れた大きなもの | NHK みんなのうた

 

カネの色がとても好きさ(川の色がとても好きさ)

利権のくずキラリキラリ(光のくずキラリキラリ)

*ブタの群れが哲学っぽく泳いでる(フナの群れが哲学っぽく泳いでる)

askすれば答え一つ(背伸びすればあくび一つ)

**島田のバカ空へはじけ(悩みの種空へはじけ)

小池がホラ笑って逃げた(トンビがホラくわえて逃げた)

だからいつまでも知事をやっているよ(だからいつまでもここで待っているよ)

いっぱいいっぱいいっぱい稼ぐんだ(いっぱいいっぱいいっぱい歌うんだ)

いっぱいいっぱいいっぱいルルー(いっぱいいっぱいいっぱいルルー)

 

知事の地位はたわごとじゃない(僕の歌はうわごとじゃない)

闇の暗さ欲の深さ(風の清さ土の深さ)

民の馬鹿さ無視の強さを意味する(草の若さ虫の強さを意味する)

嘘を突かれ参ってるとき(君が疲れ泣いてるとき)

カイロはただ回っている(地球はただ回っている)

大きなコネを忘れないで(大きなものを忘れないで)

総裁にだって負け惜しみじゃなくて(そうさいつだって負け惜しみじゃなくて)

一回一回いっぱい受かるんだ(いっぱいいっぱいいっぱい歌うんだ)

いっぱいいっぱいいっぱいルルー(いっぱいいっぱいいっぱいルルー)

 

注1*:ブタ:萩生田光一。通称ハギブタ

注2**:島田:小池百合子をサポートする朝日新聞のクソ記者

テレビ朝日 島田記者吊し上げ 小池知事ぶら下がり会見学歴詐称逃亡で - YouTube