Pardon?下水に捨てるのは人間としてどうかしていると思うよ。「人間腐ってきてる」という表現がまずいというのならば、「根性が腐ってきてる」といえばいいのか?言葉としても別にまずくないと思いますよ。誰か特定の人物を指定しているわけでもないし。そういう言葉尻だけをとらえるのはいかがなものかなと思う。

 

桃井かおりのCMのあたりから、不必要に言葉に対してうるさくなったと思う。「最近バカが多くて疲れません?」だから笑えるのであり、視聴者の指摘に慮り「最近おりこうさんが多くて疲れません?」では何のことだかさっぱりわからない。

 

江沢市長、いちいちどうでもいいことばかり言ってくる人の言葉は気にしないで。