中学入試の試験監督に向かったわけだが、受験者数の都合で暇な時間になった。出されている弁当を食べた後、1時間半くらい何もしない時間となった。非常勤講師3名と実験助手1名が集まっていたので、「何かゲームやって時間つぶそう」ということになり、実験助手がUNOを発見したので、控室でUNOをやった。3回やって2回は私が勝ったが、勝ったら勝ったでさらに暇だった。その時間が過ぎた後集まってきた答案を機械採点。今日はタブレットはきちんと修理されていたので、きちんと参加できた。2名が採点をして、どちらかが違っていると再度採点という仕組み。だから採点ミスをすると、誰が採点ミスをしたかわかる。「やたら不一致が出ているぞ」と言われたので私がミスをしたかと思ったら、英語のベテラン専任のミスだった。そこはほっとした。最後にハーゲンダッツのアイスを食べて終了。14時には学校を出た。アイスを食べた時間も含めて45分しか仕事せず20000円弱もらえるのは最高だ。数年前会場で採点したときは、8時間中7時間採点して15000円だったからなぁ。