https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191112-00000053-ann-bus_all
“女性メガネ禁止”に経済界から批判「ナンセンス」

こんなとんでもない発言をしている人間がいるらしい。女性はコンタクトレンズを強制されるらしい。おいおい、コンタクトレンズ業者の癒着かなんて思ってしまった。ALS患者も国会に参加する時代に何を言っているのかと思ってしまう。しかも眼鏡が女性だけダメというのがナンセンスというかアホというか。眼鏡をかけている女性と言えば、日本テレビにいた木村優子アナウンサーとかアンジェラアキとかいろいろいるだろうが。営業で眼鏡が悪影響を与えるなんて、どこの都市伝説かといいたい。

 

この思想は非常にやばい。延長していくと、「眼鏡をかけている女性は大学に合格できません」なんてこじつけまで通りそうだ。だったら「ハゲの男性はダメです」なんて言われても文句は言えなくなる。必ずカツラをつけて仕事をしないといけないとか。さらに発展すると、「男はブサイクだと営業でマイナスになるから、ジャニーズタレントに整形してから仕事に出ること」とか。

 

女性メガネ禁止と言っている諸君、是非安倍首相の前で「稲田朋美が眼鏡をかけて仕事をしているのは不適切じゃないですか」と言ってみてほしい。

 

眼鏡の女性はダメ?「このハゲ~~~、違うだろ!」(by 豊田真由子)