土曜日は何かと用事が多かった。土曜の不定期の数学の授業が再開したり、高校の非常勤の面接があったりして、昼間になかなか時間がなかった。そのため、古紙をスーパーマーケットに持っていくのがおろそかになり、新聞紙や段ボールなどがたまりまくってしまった。他の日にも出せなくはないけど、やはり2倍ポイントがつく土曜日に出したいわけでありまして。

 

 ということで、本日ドバっと出しました。妹の家の物も併せて自転車で3往復しました。1回目17kg、2回目11kg、3回目19kg、合計47kg、94ポイントを獲得しました。自転車で運転していて、結構重かったわ。まあいい運動になりました。

 

 そしてついでに買い物も。ブリが超安かったので、身は刺身用に、アラはアラ炊き用に購入。これで600円は安い!他にサワラとかタコとか・・・。サワラは蒸してもおいしいらしい。いつかやってみよう。