こんばんは!

明日からの寒波にめっちゃびびっております…

明日からの寒波にめちゃくちゃびびっております。


なので家におこもり!おこもりにぴったりのタイミングで楽天の買い回りが始まりますね(^-^)/


なので我が家の塾生活でお世話になっている物をつらつらと…😎


まじ何はともあれこれです。



甘酒+乳酸菌!


塾に持って行けるのはペットボトル飲料かゼリー飲料だけなので、週に三回ゼリー飲料はちょっと色んな添加物が気になるし…と言うことで、ゼリー飲料とこちらを交互に持っていっています!


私もおやつに飲むこともありますし、風邪で食欲の無いときもこの栄養満点なちほまろがあれば安心です。


常温で半年以上日持ちがあるので、災害の時の非常食としても向いています!我が家は在庫を切らさぬよう、ローリングストックしています。


買い回りの時にはポイントアップやクーポンがあったりするのでオススメです!!





オートミールで糖質オフのパン!

 

  

 

この2つとベーキングパウダー、イーストがあれば、30分程度でパンができます!!塾前に白米や菓子パンだと、眠気や集中力の低下が気になるので、できるだけ腹持ちのよい、低GIなもの…と思い探していた時に出会ったオートミール。粒のものよりパウダーの方が、よりパンに近い食感になるのでオススメです。通常の粒のオートミールもミキサーで粉にできます!そしてめちゃくちゃ簡単にパンができるのに欠かせないのが、このサイリウム!!近くの少し大きめなドラッグストアな置いているとおもいます!!食物繊維たっぷりで腸内環境を整えてくれます!このパンのレシピ、本当にオススメです!


私の作っているパンのレシピのリンクです♡ 





突然の雨に備えて自転車用レインコート!


 

 

基本的に雨なら歩きなんですが、帰りだけもしかしたら少し降ってるかも…とか、もうほんの少しで帰りは絶対止んでる!みたいな時は自転車で行きます。なので、リュックが背負える大きめ、手まで覆ってくれる。ペラペラでないレインコートを探していて見つけた一品です!!





見た目も好きですが、この手の回りの配慮がめっちゃ気に入っています!手袋はつけてもつけなくても✨でも取り付けられるからなくならない工夫をされてるところが素晴らし過ぎます!!



教えるならこのサイズ!

ホワイトボード!

 

  

 

勉強を教えようと思うと、このA3のサイズ感が一番オススメです!しっかりたくさんかけるのと、軽くてどこにでも持ち運べて、机に引っかけられるので収納にも困りません!そして、ホワイトボードのマーカーはほぼ黒しか我が家では使いません。100均よりも断然たくさん書けるので、大容量インクオススメです!


そんな感じの、オススメ5選?6選?でした( ´∀`)

お付き合い、ありがとうございました!