こんにちはm(_ _)m

今日はめちゃめちゃ寒い&雨(ToT)

昨日は長女が二段ベッドは怖いよと寝室に来たので、私が2段ベッドに寝ました笑

セミシングルですが、結構寝心地よく、快適でこれも悪くないと思ってます!ベッドはこちらのACTUSのものです↓


さてさて、今日の夜から買い周り~😆

私の経験なのですが、長女の入学の時、色んなものの準備が遅くてバタバタしたので、もう既に説明会なんかで、持ち物や必要な物が分かっている方、楽天で買おうと思ってらっしゃる方、是非2月頃までにはチェックされたらいいかなと思います!


あと、、防災ズキンとか、鍵盤ハーモニカとか、絵の具セットとか、学校で買ったり、学校指定のめっちゃ地元のお店で取り扱ってたりすると思いますが、楽天やAmazonでもあったりするので、まずは確認をおすすめです!!


私は防災ズキン、学校指定のお店で買いましたが、全く同じものがそこより安く楽天ででてました…(ToT)


てなわけで、


私のおすすめのグッズはこちら。


①防災ズキンセット

防災ずきんをケースに入れて椅子の背につける学校が多いようです☆


 

 

 

 


長女の小学校はこのエンジ色のカバーと防災ずきんのものが一応指定品ですが、既に持ってる人はそれを使っても大丈夫でした。


ちなみにもっと可愛いのはたくさんあって、

 

 

子供の好きそうな柄もあります!!

学校によっては柄物ダメだったりするのかな…

きっと6年間使うので…その心づもりで買いたいですね(^-^)/



②鉛筆!!

鉛筆、おそらく濃さの指定とかあるかと思いますが、これも柄物がダメだったりする所もあるかと。。で、鉛筆は名前シールだと剥がれたりするので、印字が圧倒的におすすめです。もう一つ、印字をすすめる理由が…。義理姉から聞いた話によると、、鉛筆、取っちゃう子とかいるらしい、と。

シールをはがして。。だから印字が安心だと。。ひょえーって感じですが、とりあえずトラブルに巻き込まれるのを回避するためにも、印字だと安心です♥️買い周りで買えばめっちゃ安く買えるので是非!!

 

 

 

 

私はいつも上のはんこ奉行で買っています!

今ならクーポンもあったので是非☆

お祝いにも最高です!!



③手提げバック

  

 

手提げ一つ、図書用のバック、あとは学校によって音楽用のバック一つってところもあるみたいです☆私的には、一つは雨の日でも使える物がオススメです☔月曜日は体育着や上履きなんかで物が多いです。そんな時に雨だと、歩き慣れない子どもだと濡れるので…あとは、習い事とかにも撥水がひとつあると安心です!!

手提げも学校によってサイズの指定があるかと思いますが、そんなに変わったサイズ感で指定されることは無いような…


④ハンカチポケット

 

 小学校に入ったらみんな使ってますよね♥️


でもこれ、意外とすぐ汚れて、汚れが中々取れないので( 。゚Д゚。)

濃い色が個人的にオススメです!!

あと、ポケットが無駄にたくさんあると、女子は特に色々詰め込んでワケわからなくなるので、初めはシンプルな物がよいのかなと思います!

でも皆キャラものの可愛いの、持ってます笑


⑤ランドセルカバー

 

 

すいません、一年生は皆黄色い学校から配られたカバーかもしれないので、二年生に進級する子向けです😃めっちゃ可愛いのでオススメです!!ただ、星はすぐ取れますが、ボンドとかで貼ってます笑

さりげないティンカーベルが素敵‼️


⑥水筒

 

 

コロナで水筒持参が増えました。このシリーズはめっちゃ可愛いくてシンプルなので、オススメです♥️大きさが三種類。あまり大きいと重くて邪魔になりがちなので、普段は400か520のサイズ辺りが使いやすいかなぁと。でも夏だと足りないか…悩むところ。。


⑦消耗品色々

のり、消しゴム、セロテープ、色鉛筆、折り紙…色々としょっちゅう「なくなったー!」といきなり言ってきます。笑 男の子だと消しゴムは週一でなくすとのこと。心してストックがオススメです。

私はいつもこれらのストックは、楽天のぱーそなるたのめーるのお店で頼んでます!

 

 関係ないですが、ここのこれ、安いと思います、これ使ってる方いたら、是非ここで!!

 

 

 坪のりと、スティックも長女の小学校では持っていってます。なくなったと言うのはほぼスティックです。


 消しゴムはなくしたりするので、小さいのがオススメです!大きいのなくすとショックなので😱



とまぁ思い付く所でこんな感じでしょうか…💡


とりあえず、早め早めの準備がオススメです!!

(ネットで買うならですが笑)


今年は予定通りに卒入学式などはあるんでしょうか。。


ちょっと先も見えず不安もありますが、子どもの順応性にはいつも驚かされます。マスクなんかも、私より長女の方が忘れない。。なので入学を控えている皆さん(^-^)/あまり心配しすぎず、お気に入りの小学校グッズ集めをして楽しんで欲しいです‼️


小学校入学の時の話もまた書きたいと思います(^-^)/


長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございました‼️🤩



 





私のお世話になっている色々♥️