こんにちは👋😃

明日から寒くなるようで、今日はなんとか公園に行ってきました!がしかし風が強くて、砂ぼこりがすごい!


人も少なくて、早めに切り上げました!!


我が家は今日から習い事始め!!

そして冬休み最終日です!!持ち物を確認しつつ、

相変わらずぐちゃぐちゃの姉妹の特に長女の、机を見てどうにかできないものかと頭を抱えております。


無印のシンプルな机を置いてるのですが、

引き出しが2つあるだけで、特に本棚などはなく、ブックエンドを置いています💡




そこに本人の学校の本、チャレンジの本、買ったワークなどなど。引きだしには、もらったお手紙や、大事にしてるノート、雑貨など諸々。正直なところ、そんなめちゃくちゃものが多い訳ではありません。でも溢れてしまう。と言うことはまだ多いのか…


こんな感じです。とほほ。

でも本人はぐちゃぐちゃなりに一応管理しているらしく、何がどこにあるのか分かってる‼️と言っていて…笑



でもスペースが無いので、結局リビングで勉強しているという、、笑


綺麗に片付けても、ものの10分でまたパラパラと物が置かれ始め、次の日にはまた同じ。


オーマイガー(゜o゜)\(-_-)




こうゆう上の物置みたいなのを置くべきなのか?

この右下の引き出しみたいなのを置くべきなのか…


とりあえず今日もスペースができるように片付けて、明日からは宿題ができるようにクリアにしようと思います( ´-ω-)y‐┛~~半ば諦め笑


何か子供の机の片付け問題でいい方法がありましたらアドバイスいただきたいです。。


とりあえず今年の目標に、長女の机の片付け問題の解決を追加します!(-o-)/


今日は東京のコロナがまたたくさん…2400人!

こんなことを書いてる今も大変な思いで働いてくれている人たちがいることを忘れないように、気を引き締めて過ごします!!









私のお世話になっている色々♥️