こんばんは🌙😃❗

次女の歯がぐらぐらしています!年中、5歳です。

初めてのぐらぐら。長女は一年生になってから、6歳で抜けたので、ついこないだのようなので、次女の生え代わりが早く感じて心が追い付いていません‼️笑 早く乳歯ケースを調達せねばε=(ノ゚Д゚)ノ

長女はこれを使ってるのでやはりおそろいかな…

  

 

名前も入れられて可愛いです☆

買い回りとかスーパーセールとかで安くなるクーポンとかがよく出ているのでその時に買おう‼️


さてさて、冬休みもまもなく…終わりですかね?もう明日から学校なんてところもあるんでしょうか…🏫我が家の長女の学校は8日から。なのであと二日!

そんな我が家の一日のタイムスケジュールを記録程度に残そうと思っています😃🤩


am

6時   母起床、洗顔→スキンケア→食事準備

6時30分 子ども達&パパ起床

6時35分    朝ごはん

7時過ぎ 朝ごはん終了

7時30分    歯磨き、三女着替え、片付け、諸々

8時過ぎ パパ出発🚃💨


ここからワンオペ


8時30分    勉強始め

     長女(学校の宿題、公文、チャレンジ、漢

     検のドリル)

     次女(公文算数5枚、国語5枚) 

9時30分    小休憩☕😌💕

     だいたい次女の国語がこのへんで終わる

10時   次女宿題終わり

11時   長女もやること終わり&昼食準備

11時30分    昼食

12時30分    三女お昼寝(寝室かベビーカー)

 

この後、少し休憩で子どもたちのテレビやYOUTUBEの時間📺か、縄跳び練習に先に行くか、どちらか。


13時            夜ご飯準備&私も休憩

14時            三女お昼寝終わり

14時30分    おやつ

15時            縄跳び練習(公園かマンション裏)

16時            帰宅、夕食作り

17時            夕食   

18時            お風呂

19時            歯磨き、寝る準備

20時   絵本読み始め

20時30分    消灯

21時            子どもたち寝静まる

22時30分     母寝る


と、、とある1日というより、ほぼ毎日これです。宿題関係は元旦も土日も全く変わらずやり続けています。


パパの帰りは早ければ19時前、遅ければ21時前後なので、ほぼご飯まではワンオペです。

やー、これが結構大変です。。


なんといっても、朝の勉強タイムに三女がぐずるのが辛い…次女の苦戦してる国語の読解問題に付き合いながら、長女の掛け算の筆算の答え合わせをし、ぐずる三女をだっこして、、の二時間から三時間…

修行です。


それでも、次女が公文終わったら三女と遊んでくれたり、長女が毎日お手伝いで(これも宿題ですが)夜に洗っておいた洗濯物を畳んで片付けてくれたり色々と戦力となって働いてくれるので少しは楽になっています!

へーこんなこともこんな上手にできるのかと発見もあったりして。


や、まぁそうは言いつつ…早く学校はじまってほしい‼️笑 今回の緊急事態宣言は学校は休みにならなさそうで良かった…でも保育園は…きっと育休中の人は自粛やろうな…と覚悟はしております。ああ肩身が狭い!笑 1ヶ月、、次女も家か~( 。゚Д゚。)

作戦を立てねば…


と、残り2日の冬休みがものすごく長いような気がしてならない母のブログでした。


お付き合いいただきありがとうございました‼️








 


私のお世話になっている色々♥️