いつもご覧いただきありがとうございますおねがい

 

愛媛県で4人の子育てをしながら

のんびり暮らしていますうさぎのぬいぐるみ

 

ママのためのホーム起業アカデミー主催

コンサルタントまさきゆかですピンクハート

 

 

 

何か新しいことを

始めようとするとき

 

 

  『そんなうまい話はない』

  『あなたにできるわけない』

  『怪しいからやめた方がいい』

 

 

そんな風に

あなたのやりたいことを邪魔したり

可能性を否定したりする存在が現れます汗

 

 

それが

ドリームキラー

なのです真顔

 

 

 

 

しかも厄介なのは。。。

 

 

旦那さんだったりパートナーだったり

親だったり親友だったり

 

 

あなたが大切に思っている人たち

ドリームキラーってことは

よくある話なんですショボーン

 

 

本気で人生を変えたい!

そう思って新しいことに

チャレンジしようとしているのに

 

 

大切な人たちから反対されたら

悲しいですよね。。。汗汗汗

 

 

今日は旦那さんやパートナー、ご家族などに

やりたいことを反対されている方に

 

 

とっておきの対処法を

ご紹介しますラブ

 

 

【反対される3つの理由】

 

1つ目の理由は

 

 

実はこのドリームキラー

あなたの夢を邪魔しようと

しているのではなく

 

 

あなたのことを

心から心配しているからなんです!

 

 

あなたが失敗して傷ついて欲しくない

そう思っているからなんですねーにやり

 

 

2つ目の理由は

 

 

相手に自信がない

という理由からです。

 

 

『あなた変わったよね』

『お金に取りつかれたんじゃない?』

『世の中お金じゃないでしょ』

 

 

自分にはできないことだから

あなたにできるはずがない!と

足を引っ張ろうとするんですねー滝汗

 

 

つまり、あなただけが成功することが

悔しいんです

 

 

3つ目の理由は

 

大切な人が変わってしまうのが

怖いからです。

 

 

人間って大きな変化を嫌う生き物ドクロ

 

 

大切な人が新しい環境に行くことで

あなたの価値観が変わってしまうことを

恐れているからなんです!

 

 

  ・価値観が変わったらきっと付き合う人も変わる

  ・自分と話が合わなくなってしまうかも。。。

  ・疎遠になってしまうのではないか

 

 

こんな風に感じるんですねーショック

 

 

こんな3つの理由で

ドリームキラーとなって

 

 

新しいことへのチャレンジ

邪魔してくるのです滝汗

 

 

 

 

【反対する人への対処法】

 

まず、

ドリームキラーという存在をしておく

ということがとても大切ですラブラブ

 

 

なぜなら

あらかじめ反対されること

分かっている状態なら

 

 

相手に否定されたときに

やっぱりそう来たか」

余裕をもって受け止められるからですにやり

 

 

この心の余裕がないと

「どうしてわかってくれないの!?」

とカッとなって言い争いに発展したり

平行線どころではなく

亀裂が入ってしまうことも。。。

 

 

そうならないためにも

「うるさいな!

私が決めたことだからほっといてよ!」

なんて感情的になるのではなく

 

 

「私はこういう理由で

やりたいと思ったから

 応援してほしい」

 

 

と素直に伝えられたら

相手もあなたの思いを聞こうとしてくれる

可能性が高くなりますデレデレ

 

 

そして最後に

「絶対反対される」

と分かっている場合の

 

 

とっておきの対処法をお伝えしますひらめき電球

 

 

実は私は旦那さんに

内緒で始めました

 

 

絶対に反対されるって分かっていたのですが

何がなんでも現状を変えたくて!

 

 

家事の合間に音楽を聴くふりをして

動画コンテンツを聞いて学んだり

 

 

スマホを見ているふりして

SNSでビジネス活動したり

 

 

スキマ時間を利用して

コツコツ頑張ったんですビックリマーク

 

 

そしたら、

30万円の初収入

得ることができたんです!!!

 

 

そこで初めて

旦那さんに打ち明けましたウインク

 

 

実は私だけじゃなく

この方法でやっている

ママさんばかりですひらめき電球

 

 

今では旦那さんも

応援してくれるようになり

家事を手伝ってくれたり

活動時間が増えて

 

 

産後3か月で

月収111万円

産後1年で

月収200万円

という

 

 

とんでもない成果を得られたんです!!!

 

 

妊娠中も産後も

安定的に毎月会社員以上の収入を

得られていますキラキラ

 

 

今では堂々と家族に

『ママは家でお仕事している』

と言えるようになりました音譜

 

 

だからもし、

大切な方から反対されても

どうか新しいことへのチャレンジ

諦めないでほしいんです

 

 

「反対されたから諦める」

という選択をしてしまったら

今までと変わらない日々が

続いていくだけあせる

 

 

あなたの人生はあなたのもの!

 

 

家族といえど自分以外の人に

自分の人生の選択を

委ねてはいけません真顔

 

 

5年後も10年後も

変わらない日々を

送りたいですか?

 

 

もし大切な人に否定されて

心が折れそうになったら

私のことを頼ってください照れ

 

 

同じ状況で頑張っている仲間

たくさんいます!!!

 

 

人はひとりでは何も成しえない!!

 

 

だから

ひとりで頑張らなくてもいいんですデレデレ

 

 

新しいことにチャレンジすると

あなたが決断してくれたら

私は全力で背中を押して

手厚くサポートしますハート

 

 

あなたからのチャレンジを

心からお待ちしておりますキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い

 

 

 

LIVE配信をご覧になりたい方は

公式LINEへご登録ください虹

 

↓公式LINE登録はこちらをタップ↓