いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

愛媛県で4人の子育てをしながら

のんびり暮らしていますうさぎのぬいぐるみ

 

ママのためのホーム起業アカデミー主催

コンサルタントのまさきゆかですピンクハート

 

 

これから起業して

新しいことにチャレンジするということは

時間を作っていかないといけませんパー


ママが起業をする場合、
1番の壁は

 

ビジネス活動の時間を作ること

 

 

日々のタスクにプラスするわけですから

一筋縄ではいきません真顔


私が起業したときは妊娠中

3人の子育てをしながらでしたし

旦那さんに内緒で始めたので

 

 

とにかく時間を作ることに

苦労しました真顔



でも、人生を変えると決断したとき、
睡眠時間趣味の時間

削るという決断をしました!!



ずっと1日5時間以上

寝転びながらスマホでぽちぽちしたり

 

 

つわりで吐きながらもパソコンに向かい
やり続けました


当時のそんな私の”やる理由”

何だったのか?

 

 

今回はそのお話をしていきます

 

子どもとの時間を優先して

働きに出ることを諦めていましたが

 

 

流行りのウイルスの影響で

旦那さんのボーナスカット

 

 

私の節約と我慢で成り立つ家計

このままでは本気でヤバい!

専業主婦している場合じゃない!

 

 

旦那さんの収入に頼り切っていた自分

家族のピンチに何もできない

情けない自分

 

 

自分の弱さと根本的な問題に気づき

はじめて真剣に収入について考え、
はじめて本気になりました。


子どもにしてあげたいことは?
両親への親孝行は?
兄弟にしてあげたいことは?


でもこれって誰かのためにって
すごくきれいな理由なんです。


本当のやる理由、

自分の本心っていうのは

 


たくさん収入を手に入れて

ママだってやりたいことを全部やりたい!

 


欲しい服を買って

食べたいものを食べて

マツエク・ネイル・エステも行って

 


仲間と集まってお酒飲みながら

ワイワイしたい。


好きな人とだけ繋がっていたい。



本当にしたいことはこういうことです。
自分の心の欲に気づくことです。



子どものことは大好きだけれど

ママになって“できない”ことが増えました

 

 

過去のトラウマや

寂しかった気持ちにフタをして

 

 

諦めていた自分の欲に

気づくことができました。


一番の恐いのは、

目先の失敗を恐れて動けず

 


節約ばかりで自分がしたいこともできず、

 


子どもにも制限や我慢ばかりで

貴重な子育て期間を

ママとしての時間を楽しめず

 

 

後になって後悔すること

 


そして、キャリアもスキルもない私は

旦那さんに頼らないと生きていけない

 

 

自分の力では

子どもたちを食べさせていくこともできない

 

 

子育て終わったら『何もない私』でいること


だから、あなたにお伝えしたいのは、
素直な理由

自分の心にフォーカスして欲しい。


海外旅行に子ども抜きで行きたい、とか、
一点ものの買いたいとか

素敵なマイホームに住みたいとか、
もっともっと自分を満たして欲しい。


私も経験してきたけど、
自分が満たされていないのに、
周りを満たすことはできないんです真顔


自分がお腹がすいて死にそうなときに
自分が持っている最後のパンを

誰かに渡すことはできない。


あなた自身が徹底的に

あなたの欲を満たして
潤って幸せになって欲しいと思います!


ママが誰よりも幸せにならないと


あなたの一番大切な

お子さんとか家族とか親とか
周りの人を幸せにしてあげることはできない。


有名なコップの話です。
水を入れていき

いっぱいにならないとあふれない。
周りは潤わないんです。


なので、まずはとことん

自分を満たして欲しい。


そして、現実も考えてみてください。
現実と理想の両方を意識することが大切です。


3年後、5年後、
今の生活がそのまま続いたとしたら
どうでしょうか?


これが、本当にイヤで。
なにがなんでも、なんとかしないといけない

 


もうこのままの生活が続くと思ったら
夜も眠れず、不安で不安で仕方が無い。


そんな、気持ち悪くなるほどの

感情を抱くことができたら
それは原動力になります。


私が一番怖かったのは、
その時の生活が変わらないことの恐怖でした。


だって今よりよくなることは

ないって気づいたから。


5年後、10年後に
取り返しが付かないことになるんじゃないか、
そう思いました。


現状維持=衰退です。
スキル、知識、経験を蓄えないと
年齢とともに衰えていきます。


今日の覚えて欲しいのはふたつです。


ひとつは

心に素直に、

自分の欲に向き合ってください。

 


そして

それを満たせるママになってください。


ふたつめは

今のあなたの現状が
何も変わらず続いたら

どうなるのか。

 


そういう恐怖について

真剣に考えてみてください。


理想と恐怖をしっかりと意識すれば
これから進んでいく原動力になります。


大丈夫です。
 

 

出産を経験し

守るべきものができたママは最強!

怖いものなんてありません立ち上がる


炎母は強し炎

案ずるより産むが易し。

 

 

やる理由を明確にして

子どものことも自分のことも満たせる

ママになってくださいねピンクハート

 

 

私の起業ストーリーは

こちらの記事をご覧ください

🔻🔻🔻

 

 

LIVE配信等を見逃したくない方は

公式LINEへご登録ください虹

 

キラキラ質問・お問合せも公式LINEからキラキラ

 

↓まさきゆか公式LINE登録はこちらをタップ↓