いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

愛媛県で4人の子育てをしながら
のんびり暮らしていますうさぎのぬいぐるみ

 

ママのためのホーム起業アカデミー主催

コンサルタントのまさきゆかですピンクハート

 

 

 

旦那さんに反対されて

5万円の自己投資もできなかった

専業主婦だった私が

 

 

エイッと勇気を出して飛び込んだ

“起業”の世界

 

 

『損はしたくない』

『旦那さんの収入を無駄にはできない』

 

 

そんな想いを抱えながら

試行錯誤を繰り返して

 

 

節約しても1年で36万円しか

貯金できなかった私が

半年で150万円

貯めるまでに成長できました歩く

 

 

今回は

「節約生活に疲れた専業主婦だった私が

半年で150万円貯金!?」

というテーマでお話していきますニコニコ

 

 

節約しても節約しても

貯金が増えなくて悩んでいるあなたの

ヒントになりますように気づき

 

 

それではいってみましょう!

 

 

節約から自己投資への切り替え

 

旦那さんが突然脱サラして

独立してからというもの

約10年間、節約節約の毎日でした悲しい

 

 

一生懸命節約を頑張っても

現状が変わることがなく

家族が増えて支出は増えるのに

収入は増えないし

 

 

不安ばかりが増していくおねだり

 

 

旦那さんに頼りきりの私。

子育て終わったら何もない私。

学歴も職歴もない私。

社会から取り残されたような私。

 

 

以前の私は

コンプレックスのかたまり

でした絶望

 

 

頼れる身内が近くにいなくて

ほぼワンオペ育児。

働きたくても働けない大泣き

 

 

そもそも私には

乳幼児を保育園に預けてまで

やりたいと思える仕事もない…

 

 

それだったら自分のことを我慢してでも

子どもと一緒に過ごしていたいうさぎのぬいぐるみ

 

 

そんな思いで専業主婦をしていました。

 

 

だけど、将来のことを考えると

いつかは働きに出て収入を増やさないと

 

 

このままでは子どもたちに

やりたいこと自由にさせてあげられない泣

 

 

「それだけは避けなきゃ!」

と思っていたけれど

 

 

貯金を増やすためには

節約するくらいしか思いつかず…

 

 

そんな“何もない専業主婦”から

卒業するため

 


私は

人生を変えていく決断

をしました!!

 

 

『節約』から『自己投資』

脳内スイッチを切り替えて

 

 

いろんなことに

チャレンジしてみました炎

 

 

その中でも私が一番

自己投資してよかったなって思うものは

 

 

“自分の学びへの投資”

 

 

子どもの習い事や未来への投資は

いくらでもしていたのに

 

 

自分の学びへの自己投資は

『もったいない』なんて思ってしまって

独学で頑張っちゃったり

 

 

結局独学では数千円の利益しか出ず

モチベーションも下がって続けられず

 

 

かえって遠回りになり

時間を無駄に過ごしてしまい

大後悔驚き

 

 

じゃあ実際、

私はどんな学びに投資したのか!?

 

 

それは

“自分の力で収入を得るスキル”

を身につけるため

お金を払って

マーケティングを学びました札束

 

 

!?資格とかじゃないの!?

って思った方もいるかも知れません


 

今は『何かを教える』といった

オンラインビジネスが主流ですキラキラ

 

 

だからその『何か』を学ぶために

自己投資する方が増えていますOK

 

 

これって大学や専門学校へ行く感覚と

似ていますよね学校

 

 

今は大人の学び直し

必要と言われています鉛筆

 

 

だけど学んだだけでは

残念ながら

収入になりません・・・

 

 

だから、自分のスキルを活かして

それを仕事、収入にするスキル

どうしても必要になってくるんです真顔

 

 

そこでやりたいことがなかった私は

SNSマーケティングを学んで

それを人に教える

ということから始めましたニコニコ

 

 

再現性の高い方法だったので

0スタートの私でも

しっかり仕事にすることができ

 

 

今は妊娠中も産後でも

子どもと過ごしながら

 

 

家から一歩も出ることなく

働くことができていますピンクハート

 

 

そして経済的に自立できたことで

お財布の中身を気にせず

おもいきり楽しいことができるようになり

 

 

苦手だった節約をせずに

過ごせていることが

 

 

何より嬉しいデレデレ

 

 

そんな方法を

節約に疲れたママ

ケチケチしたくないママ

に伝えたいんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

新しいことにチャレンジすると

あなたが決断してくれたら

 

 

私は全力で背中を押して

手厚くサポートしますハート

 

 

あなたからのチャレンジを

心からお待ちしておりますキラキラ

 

 

コチラの記事も人気です

🔻 🔻 🔻

👇タップして第1話を読む👇

 

👇タップして第2話を読む👇

 

👇タップして第3話を読む👇

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い

 

 

私の公式LINEでは

妊娠中でも産後すぐでも

家で働く方法を限定公開していますウインク

 

 

LIVE配信をご覧になりたい方は

公式LINEへご登録ください虹

 

↓公式LINE登録はこちらをタップ↓