このタイミングでのハリルホジッチ監督の解任には驚きました。
厳しめに言うと、僕は解任を決断したタイミングは遅かったと思っています。
最終予選の初戦からぎくしゃくした雰囲気は感じていましたし、協会としても模索していたのに関わらず
解任という重大な決断をここまで後回しにしたことは驚きとともに残念です。

W杯までの短い期間でどこまで立て直せるのか、そして本当に今だったのかということは
試合の結果でしか証明できないと思うので、頑張ってもらいたいと思っています。

ただ2か月という短い期間ではありますが、チームをまとめるという意味でもハリルホジッチ前監督では
出来なかった選手とのコミュニケーションという面では同じ日本人である西野新監督になることで
解決できるので期待はしたいです。

西野監督は選手とのコミュニケーションを大事にして、選手の特徴や良さを一番引き出してくれる監督だと思っています。
実際に僕も選手としては当時U-23日本代表の監督として一緒に戦いましたし、28年ぶりに日本を五輪にいくこともできました。
だからこそ僕はW杯でもアトランタ五輪でブラジルに勝ったマイアミの奇跡のような快挙を西野監督に期待したいと思っています。

前園真聖