MASAKI 店長日記
皆さん、こんにちは!
ちょっと間が開いてしまったんですけど、
お久しぶりです。
フレンドシップの鋒魂の件なのですが、
大きく様変わりしていたようなので
ちょっとしたお知らせとして
書いてみようかなと。
弾みがかなり増しています。
粘着は弱め。
※旧キョウヒョウだとかと比べるようなラバーでは
なくなっています。
タイプが違うだろうという意味で。
今風の変化ってところでしょうか。
いつの間にか変わっていたようです。
フレンドシップ曰く
全く変えてない
なんて言われてしまいましたが、
発売当初からは絶対に変わっています。
かなり前から変わっていたのかもしれませんね。
鋒魂で普通にオーバーするとか
思ってもなかったので
弾みの強化はかなりの物ですよ。
昔試したことのある方も
一度試してみていただければと。
私は時代の変化を感じました。
ってか、ここまで変わってるなら
商品名変えてよ…。
ってか、いつもの仕入れ先が
入れていないようだったので(鋒魂と超躍)
入れないでおこうかと思ったのですけど、
たまたまフレンドシップに直接発注した時期と
重なって鋒魂だけ入れてみたんですよ。
続けて入れてみようかなと思いました。
次は超躍見てみましょうか。
本来ならテンションスポンジを使って
弾ませたがっていたであろう超躍は
どうなってんだよ?と。
安価枠のラバーで、
これ以上の弾みとか厳しそうなので、
似たラバーが2つなんてことになるんじゃね???
なんて疑問が渦巻いてます。
まあ、もともとそんな大きい違いがこの2種に
あったのかよ?と言われれば、
…どうだろ???って感じではあるんですが。
で、肝心のフレンドシップに発注が
いつになるのかは分かりませんけど。
覚えていればということで。
では、皆さんまた今度。
皆さん、こんにちは!
ちょっとずつ暖かくはなってきましたね。
今日はちと寒いですけど。
で、ラケット何種類か入荷しました。
特別変わった物とかはないですが、
興味があったら見てみてください。
現状の中国ラケットの程度だとか、
マイナーなWINIONのラケットとか、
それくらいなら楽しめるかと思います。
と言うか、いつぞやか6枚合板が
ちょっとだけ話題になっていたじゃないですか?
5枚と7枚の中間みたいに
なるだけなんじゃないの???
なんて思っていたのですが、
構造だけ6枚になった何でもなさそうなラケットを
たまたま見つけたんですよ。
違いを感じたりするものかと
楽しみにしてたのですが、
届いてみたら5枚にしか見えないんですよ…。
芯材を巧妙に貼り付けているのかも
しんないんですけど
見て分かんないもんで、出すのをやめた、と。
でも、6枚らしいっすよ。
試すだけは試してみます。いつか。
それから、天狼TALENTのOX入荷しました。
春節前にホントギリギリにダメもとで
頼んでみたら案外すぐ発送してくれましたよ。
以前では考えられないですよね。
良いのか悪いのか。
AIR0.3mmの超極薄シリーズ発注しました。
順調なら今月末あたりには出せる
という所かと思います。
では、皆さんまた今度。
皆さん、こんばんは!
相変わらず寒いですね。
って、一応、遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんですが、
本当はもっと早くに書こうかとは思ってたんですよ。
そう言えば去年もラケット買おうかな?とか、
言ってたかもとか、
中国が大人しいんだよなぁ…みたいなね、
ずっと言ってる気がして、
違う事書きてーなーって思うじゃないですか、
ラケット買ってみた♪とか、
書こうかと思ってたわけないんですよ。
為替見ちゃった…。
もうちょい円高になったりせんか???とか、
思っちゃったわけなんですよ。
実際、55円だろうが60円だろうが、
そこだけならそう大差ないのにね。
今、どんどん円安進んでるんやないかい!
ってなもんですよ。
さすがに色々あきらめようかと思います。
次のブログにはラケット入ったよ♪とか、
言えるに違いないです。
多分だけど…。
で、最後に 2月13日から2月25日までが、
中国側の春節休みだそうです。
では、皆さんまた今度!

