3/25()

 

千葉の柏にあるライブハウス。

 

Piano は小ぶりなスタインウェイがステージに置かれている。

良さそうな感じ

 

Pianistはもちろん堺敦生、そしてSinger、Yoshie.N3人で演った。

 

1曲目は「Love the one you’re with 

早いテンポのR&B定番のような曲だが堺敦生はピアノ1本で、今日もいい感じのグルーヴを出してくる。

 

2曲目は、Beethoven Symphony No.9(第九) を僕のアレンジバージョンで、少し自分でもギターを弾いてみる。

 

3曲目はベートーベンのピアノソナタ14番「月光」とオリジナルのマイナーブルーズ「Why do I stand here alone (by Suzi Kim&Masaki.U)」を挟んだアレンジでここ数年セットリストによく入れている。

 

やはりライブが出来ることが、素直に嬉しい。

 

佳境に入りYoshie.NBessie Smithで有名な名曲「Nobody knows you when you’re down and out 」を歌う。

彼女の声の肌ざわりが、素晴らしい!

声と心の中にある優しさと力強さが見える!

 

そして僕は歌っていると自分の脳が活性してくる、身体が喜んでいると感じる。

声を出せないオーディエンスの、温かい気持ちがステージにも伝わってくる1

 

僕は歌うために、生まれてきたんだと実感させてもらった。

ずーっと、ずーっと死ぬまでライブをやろうと改めて思った。